
  • 2016.12.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    無印やクリップさん仲間入り

    • 2011.04.20 Wednesday
    • 10:37
    2011_0419_091310-CIMG3564.JPG


    17日のお買いもの。

    無印では毎度アルバムを買うのだけど、この子供用の食器、惚れました。
    周りがちょうどよく立ち上がっていて、
    シンプルで、
    大きさもちょうどいい。
    軽くないからひっくり返してこぼしてしまう事もなさそう。

    実際にもう使いましたが、チビ3も食べやすそうで本当に買ってよかった。^^


    可愛らしい木のスプーンとフォーク(それぞれ5本入り)は、スタジオクリップさんの。
    (可愛くて使いたくない飾りです飾り。笑)
    私、店内見てるだけで時間忘れます…素朴な雑貨がすんごい可愛い。

    クリップさんの雑貨が似合うような部屋にしたい。
    しかしまず家庭訪問に向けて大掃除しなければ。笑



    新しい相棒(デジカメ)でたくさん撮りたいけど
    キレイなだけあって重いですね。
    続きはPC閲覧。

    続きを読む >>

    新しいデジカメ

    • 2011.04.20 Wednesday
    • 10:08
    110417_114143_ed.jpg

    届きましたよ来ましたよー!
    キレイ♪

    ボディが私のケータイと同じくらいの薄さ。すごいね。



    ちなみに、前のデジカメがこちら。


    110419_101248_ed.jpg


    注文してから、同じタイプだったんだと気付きました。笑

    このデジカメ長かったな…お疲れ様でした、ありがとう。

    マグボトル

    • 2011.04.15 Friday
    • 17:08

    110415_082408_ed.jpg

    先月に赤いのを買い、気に入ったので先日にもう1個。
    青いのがキレイで欲しかったのだけど、置いてなかったので黒いのを。

    赤が紅茶用、
    黒がコーヒー用。


    続きを読む >>

    チビーズお揃い

    • 2011.04.06 Wednesday
    • 22:02
    110406_193723_ed.jpg

    左から

    チビ1(18cm)
    チビ2(18cm)
    チビ3(13cm)

    です♪


    主に隣(実家)との間を行き来するため用。

    我が家はね(´ω`)
    古家の部屋4つとキッチンを借りているのだけど
    お風呂とトイレは隣(実家)だからね(´ω`)

    季節もよくなってきたし
    ぽこぽこっと庭を行き来するにはサンダル系がいいね〜♪


    ちなみに母上様も黄色いの買ってた^^

    私は以前からピンクのを履いてたのだけど

    チビ1は「ママとお揃いがいい♪」ってピンク選んだの^^

    仲間入り〜

    • 2011.03.30 Wednesday
    • 03:03
    110329_191302_ed.jpg


    タジン鍋(人´∀`)

    前々から「欲しいけど高いな〜」と思ってましたが
    値下げされていて…
    それは買う!(人´∀`)笑



    他にも色々日用品を買いましたが
    (ちょっと壊れても頑張っていた洗濯ハンガーが全壊して買い替えとか)

    中でもお気に入りのもの↓


    110330_025001_ed.jpg


    ・32cmのフライパン
    (28cmのが壊れて買い替え。広いのが欲しかったので満足)

    ・ガラスのティーポット
    (これより小さいガラスの急須を緑茶用で使ってるけどこれ惚れたので紅茶用にと衝動買い)

    ・盛り付けスプーン&フォーク
    (前から欲しかったといえば欲しかったけど衝動買い)

    ・モノクロでクリアな箸
    (とにかく惚れて衝動買い)

    ・水色の菜箸
    (とにかく衝動買い)



    衝動買い…

    でも大事に長く使うもの!
    たまたま良い出会いが多かったんだもの!←

    やっぱり、気に入ったものが仲間入りしてくれると嬉しい。

    特にモノクロの箸が好き。

    好きすぎて2膳が自分用。
    あと2膳はきっとお客様用で
    きっと我が家に来てくれる親友達が使います。笑

    女らしく

    • 2011.01.06 Thursday
    • 22:48


    かなり久々にイオンモールへ行って、
    これまた凄く久々に、
    女の子らしい…いや女っぽい…というか女性らしい品々?
    を買ってきました。

    口紅はずいぶん前から欲しい、ってか買わなきゃと思っててようやく買えた。
    前回買ったのは色が合わなくて、
    やはり実際つけてみて品定めしなきゃですね。

    ハンドクリームは、まるくて薄い形のケースに惚れて衝動買いしたけど
    なんか、とても良い♪
    また出会ったら買いたい。

    てか大晦日から新年明けてずっと
    ほぼ毎日、ちゃんと化粧しているのです、この私が。←

    去年はよほど大事な行事でもないかぎり、ほっとんどすっぴん。
    仕事の時にはせめてもの眉と口紅くらい。
    もともと化粧は得意でないし
    ファンデ塗った顔でチビに頬ずりとか良くないと思うし…と言い訳してきました。

    すっかり書きそびれていたんだけど
    12月17日と25日は馴染みの友達と遊びました。
    17日は、毎年恒例の3人鍋パ。
    そっからカラオケ。
    定番になりつつあるモノマネや
    まさかの中学ぶりの麦畑。
    (身内以外には見せられない…。…松っつぁん!←)
    25日は、別の友達(3人産んでもセクシーママン)と
    チビ達も一緒に食べて飲んで騒ぎました。

    そんな時でも、かまわずすっぴんでした。

    申し訳ありませんでした(;ω;`)

    で、今年はちゃんと自分の身なりにも気を使おう
    という目標をたてました。

    もちろん
    家事も去年よりは成長したい…!
    ということで
    無印良品のシンプルな麻の割烹着を買いました。
    形から入る人です。
    (↑入るって、主婦歴何年だよ…とかは言わない)

    でも初めて着てみてわかったけど、
    割烹着って、イイっすね♪
    エプロンより好きになりました。
    袖をちょうどいい感じに包んでくれるから、まくる手間ないし、
    すっぽり着てるから服が守られてチビのヨダレも気にならない♪
    さりげないボタンや色も好き。
    今日から私、割烹着派になります(*´∇`*)ノ


    女らしくいきたいです。

    肌の手入れや、
    料理や、
    掃除や、
    子育て最優先だけど、
    気持ち良くサラリとこなせるようになりたい。

    そんな感じです。

    癒しのグリーン

    • 2010.10.15 Friday
    • 01:27
    2010_1014_091404-CIMG3301.JPG

    2010_1014_092118-CIMG3307.JPG


    100均ですけども。笑

    キッチンに少し癒しが欲しいなと。

    すでにだいぶ私好みのアイテムはあるのですが。

    そして最近はろくに料理もできないのですけれども。

    あと色々な書類をわかりやすくまとめたくてケースを買ったり
    小物を入れる小さなカゴや
    ちょうど欲しかった感じのトレーやスープカップや…

    ものを減らしてスッキリ暮らす?
    気に入ったものは揃えつつスッキリ暮らすんです。笑


    風邪がミスド

    • 2010.09.16 Thursday
    • 15:12
    100916_144617.jpg

    タイトルをもう少し詳しくすると

    「風邪が治らず2番目と3番目にも感染し、母に手伝ってもらいながらぞろぞろと病院へ行ったあとに靴下とかクッションとかを買ってそのまま回転寿司を食べに行った帰りにミスド寄ってきました」

    です。

    病院から先、
    うっかり楽しんでしまってすみませんでした(´・ω・`)←


    今日の気温15℃
    寒いです。
    もうコタツ登場してます。

    ほんの2日ほどの間に
    真夏の8月真っ只中から秋深まる10月の終わりくらいへ飛ばされたような気持ちです。


    ポン・デ・〇ング食べて寝ます。(´・ω・`)

    夏休み最終日

    • 2010.08.24 Tuesday
    • 01:14
    2010_0902_134034-CIMG3084.JPG 

    クーラーの無い我が家は暑い。

    そこそこ広い日本家屋であれども暑いものは暑い。

    そんなわけで
    チビ連れの外出の面倒臭さを差し引いてもまだ家にいるよりは出かけたい。

    そんなわけで
    今回の夏休みはけっこう外出が多かった気がします。

    そんな夏休みの最終日である今日は
    少し遠くのショッピングモールへ行ってきました。

    前日、例の副業で大勝ちしてきたパパさんのおかげで
    県内移動では珍しく高速に乗ったり
    チビ達を子供用の遊び場でたくさん遊ばせられたり
    私は大好きな雑貨やキッチン用品売り場を徘徊したり。笑
    画像はその時に購入したターナーやランチプレート×5。

    ちなみに私はワンプレート料理が大好きです。
    いや、お茶碗、汁椀、小鉢、主菜とか色々並ぶ食事も好きではありますが、
    一枚のシンプルなプレートに色々寄せ合って盛られているのがまた好きなのです。
    もちろん、洗い物が少なくて済むのも^^

    ランチだけでなく朝食はもちろん、
    きっと夕食にも活用されることと思います。

    しかし以前にも書いた気がするけれど
    私は料理がとても好きではありません。
    キッチンツールや食器が好きなんすよ。笑


    明日から1番目は小学校、2番目は幼稚園がまた始まる。
    早起き頑張ります(`;ω;´)




    ごはーん

    • 2010.07.21 Wednesday
    • 19:16
    100721_181020.jpg

    買ってしまっただよーん
    一升炊きの炊飯器(m'∀'m)

    Z○JIRUSHIの極め炊き
    プラチナ真空釜。

    中で水が弱アルカリ性に変化して、ごはんが更においしく炊けるようです。
    もちろんおかゆもおこわもケーキも任せてちょ(m'∀'m)
    な炊飯器です。

    もちろんお値段もそれなりに…。

    家族5人、のうち1人はまだ赤ちゃんですが、
    すでに5合炊きでは不便が生じていた我が家。

    「チビさん達が食べ盛りになる頃が楽しみだなぁ〜♪」

    なんて

    思いませんよ(;゜ω゜)

    私はお料理大好き♪

    の、真逆です(;゜ω゜)


    でも調理器具をあれこれ揃えるのは何故か好き(´∀`)

    長く大事に使っていきたいと思います。



    ついに今日から夏休み。

    地獄というか試練というかな夏休み。

    もう…とりあえずはとにかく、
    どうか朝ちゃんと起きれますように…(>_<)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM