
  • 2016.12.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    子どもたちのお弁当

    • 2016.12.03 Saturday
    • 05:24

    201410010653000.jpg

     

     

     

    2014年に撮った写真です。

     

    お兄ちゃんのお弁当。

     

    そう、まだキャラクターものの小さいお弁当箱でした。

     

     

     

    気がつけばあっという間に、4年近くたっていました。

     

     また少しブログ更新していこうと思うのですが、

    こっちはとりあえず、ここまでにしておきます。

    これからは、絵置き場にしていたほうへ住み着こうと思うので。

     

    一応、あっちが本家のつもりなんです。笑

     

     

     

     

    あっち→http://rukayu.jugem.jp/

     

     

     

     

    では

     

    シメに子どもたちの、成長を感じるお弁当を載せておきます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    続きを読む >>

    秋の遠足弁当(チビ1)

    • 2012.10.04 Thursday
    • 12:52
    2012/10/04

    ・チキンナゲット
    ・にんじんグラッセ
    ・ウインナー
    ・ブロッコリー
    ・ミニおにぎり
    ・マスカット

    晴れて良かったね^^

    ごめん、ママは寝坊した;;

    秋の遠足予備日弁当(チビ1)

    • 2012.10.02 Tuesday
    • 12:55
    2012/10/02

    ・チキンナゲット
    ・しめじとウインナー炒め
    ・にんじんグラッセ
    ・ブロッコリー
    ・ハムレタスサンドイッチ
    ・マスカット

    女の子らしい可愛いお弁当ってどんなんだろう??;

    秋の遠足予備日弁当(チビ2)

    • 2012.09.26 Wednesday
    • 13:00
    2012/09/26

    ・チキンナゲット
    ・ミートボール
    ・きんぴらごぼう
    ・ハムレタス巻き
    ・ブロッコリー
    ・にんじんグラッセ
    ・おにぎり
    ・巨峰

    お魚が泳いでるイメージ。
    キャラ弁とか、無理です、全然無理です。

    秋の遠足弁当(チビ2)

    • 2012.09.25 Tuesday
    • 13:03
    2012/09/25

    ・チキンナゲット
    ・きんぴらごぼう
    ・たまご焼き
    ・鶏のトマト煮
    ・ブロッコリー
    ・にんじんグラッセ
    ・ミニトマト
    ・ハムチーズロールサンド

    お弁当っていったらロールサンド!がお気に入りの1年生。

    春のバス旅行弁当(チビ1)

    • 2012.05.25 Friday
    • 16:52
    2012_0525_073311-CIMG7014.JPG


    実は数日前から胃腸炎になっていた彼女。

    お粥もろくに食べられなくて点滴したりしていましたが、
    子供って強いですね。みるみる回復してあっという間にいつもの威張りんぼに戻りました。笑

    でもまだ固い食べ物は控えよう〜ということで主食はやわらかくしたマカロニ。
    お弁当の量もかなり少なめ。


    ・緑黄色野菜マカロニのトマト煮込み
    ・かぼちゃサラダ(ハム・きゅうり)
    ・缶詰コーン←好物
    ・にんじんグラッセ
    ・ぶどう


    かぼちゃサラダ、隠し味にお酢を少し加えるとグンと美味しく♪


    天気は良くないけれども、楽しみにしていた旅行に行けて良かった^^



    続きを読む >>

    春のバス旅行弁当(チビ2)

    • 2012.05.22 Tuesday
    • 20:24
    2012_0522_072336-CIMG6818.JPG

    今年小学1年生になりましたチビ2。

    とっても楽しみにしていたバス旅行、今日はG牧場へ。



    ・ロールサンド(ハム&チーズ)
    ・ミートボール
    ・チキンナゲット
    ・たまご焼き
    ・コールスローサラダ(キャベツ・コーン・みかん)
    ・ブロッコリー(ゴマドレ和え)
    ・ミニトマト
    ・ぶどう
    ・キウイフルーツ


    お弁当といったら去年からすっかりロールサンドな彼です。



    続きを読む >>

    春の遠足弁当(チビ2)

    • 2011.06.10 Friday
    • 11:27

    2011_0610_075826-CIMG3769.JPG

    今日はチビ2が待ちに待った幼稚園の遠足です。

    ・ロールサンド
    (ハム/チーズ/ハチミツ)
    ・星型チキンナゲット
    ・リラックマウインナー
    ・ブロッコリー(ごまドレあえ)
    ・きんぴらごぼう
    ・ピカチュウかまぼこ
    ・ちくわきゅうり
    ・たまご焼き
    ・ミニトマト


    お弁当の材料を買いに行ったときに
    「ねぇねぇ、お弁当って自分の好きなものばっかりでいいの?」
    と言ったチビ2。

    普段は給食が出る幼稚園なので、お弁当は年に2回の特別なもの。

    メニューはほとんどチビ2のリクエストです。
    リクエスト外なのはブロッコリーだけ。
    (↑「ごまドレつければ食べられるんでしょ」と言って渋々了承させた。)

    主食がパンでありながらきんぴらごぼうをリクエストするとか、
    チビ2らしい感じがしていいな〜なんて思います。

    ちょこっと臆病で泣き虫で優しいけどアホでドジで明るいチビ2。(ホメてます。)

    靴がボロボロで先日ようやく新しいのを買えた。遅くなってごめん…。
    ちょっと小さくなったリュックはチビ3にあげて、
    新しく買ったリュックを背負って遠足へ行きました。


    そういえば私が雨具を用意していたときにチビ2が、

    「雨、降らないよ?てるてるぼうず作ったから^^」

    と純粋なことを言っていました。カワイイ◎

    今日は暖かいけど午後から雨らしい…遠足が終わるまでもつといいな。


    続きを読む >>

    春のバス旅行弁当(チビ1)

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 11:58


    今日はチビ1が楽しみにしていた、小学校のバス旅行!

    珍しく私は朝5時半から頑張ってお弁当作り!

    ・デコふりかけごはん
    ・チーズとハムのチューリップ型抜き
    ・花っぽくしたウインナー
    ・たまご焼き
    ・ミートボール
    ・ハムレタスマヨ巻き
    ・ミニトマト
    ・かに風味かまぼこ
    ・ブロッコリー(カップの底にマヨ)
    ・ぶどう
    ・オレンジ

    行き先がフラワーパークなので、ちょっと花をイメージ…したようなできてないような。笑
    でも頑張ったよ!
    今までの遠足や旅行のお弁当の中で1番頑張ったよ!
    なるべくスキマが空かないようにオレンジを切っては試し、サイズ微調整したりとか。笑

    だんだん食べるようになってきた小学2年生。
    でもちょっと多かったかな?^^;



    【追記】

    なんと、全部食べてきた!
    カラッポのお弁当箱が帰ってきました^^嬉しい♪

    チビ1「でもねー、お菓子は残しちゃった」って。笑



    続きを読む >>

    チビさん達のお弁当

    • 2009.04.25 Saturday
    • 09:58
    雨になっちゃったけど
    今日はチビさん達、ばぁばさんとおでかけです。

    普段は、ありがたいことに幼稚園で給食が出るので、
    お弁当を作るのは年に数回ほど。

    だから作る時は頑張って作るけれど
    頑張ってもこの程度^^;

    090425_084554_ed.jpg

    チビさん達のリクエストに応え、
    1番目のはチキンカツ。
    (でも手作りじゃない笑)
    2番目のはハンバーグ。
    (数日前作って冷凍しておいたタネを焼いただけ)

    あとはたまご焼き、
    きゅうりとミニトマト、
    ミックスベジごはん、
    いちごとオレンジ。

    ばぁばさんの分はご自分で用意していただきました(笑)

    たまにちょっと作るのなら楽しいお弁当。

    でも毎朝お弁当を作り続けている人って本当に凄い。

    毎日のパパさんのお弁当作りが凄くつらくなってしまってた頃は、
    家事も育児もめちゃくちゃでした。

    今ならもう少し頑張れる気がします。
    もうすぐ3児のママだし!



    今朝の測定は±0。

    さ、
    ばぁばさんに感謝しつつ、仕事頑張ろう!




    【追記】

    チビさん達、
    からっぽのお弁当箱とおみやげを持って
    ニコニコして帰ってきました*^^*

    おみやげは某サービスエリアの人気商品、
    夕張メロンパン♪
    090425_153948.jpg

    そしてジャンボメロンパン♪
    090425_154220_ed.jpg
    でかー!(笑)

    さっそく夕張メロンパンをいただきました。
    090425_154854_ed.jpg
    しっとりふかふかの生地の中に夕張メロンクリーム〜
    おいしい。
    ばぁばさんありがとう☆



    天気のせいなのか絶賛体調不良中です;;
    自分の身体じゃないみたいにひどく重い。
    ウテメリン飲んだわけでもないのに動悸や息切れが。
    臨月の身体は色々しんどいですね(>_<;



    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM