
  • 2016.12.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    栗のパンナコッタ

    • 2012.10.14 Sunday
    • 21:13
    20121013

    いただきものの栗を見たら、ぐりとぐらの「栗をたくさんひろったらクリームにしよう」って言葉を思い出してマロンクリームを作ることに。
    …するつもりが、牛乳を入れすぎてゆるくなってしまい、それならばと生クリームも加えちゃって粉ゼラチンで固めました。
    濃厚で美味しい〜!とくにチビ1とチビ3が気に入ってくれました。



    パン粉で

    • 2012.04.07 Saturday
    • 10:02
    2012_0407_091346-CIMG6245.JPG


    パンケーキを作ってみる。


    フードプロセッサで細かくして牛乳やたまごやバニラエッセンス。


    パンケーキ……には、ならなかった。笑




    続きを読む >>

    久々クイックブレッド

    • 2012.03.13 Tuesday
    • 09:31
    120313_080419_ed.jpg

    カリッとふかふか、おいしく焼けました。

    焼き時間も含めて30分あればできる手軽さにホレる。

    これはパンプキンシードやヒマワリのタネ入り。
    マーガリンをつけて、おいしくいただきました(^u^)



    アップルパイ

    • 2011.12.02 Friday
    • 13:43
    2011_1003_165850-CIMG5330.JPG

    これは10月3日に焼いたもの。

    冷凍パイシート使用。
    写真を撮りたかったんだからいいんです。
    長方形のシートを4枚使っていかに効率よく切って並べるかを頑張りました。←




    2011_1003_150032-CIMG5328.JPG

    私やチビ達は硬いリンゴが好きではないので甘く煮ます。
    その甘煮にシナモンを加えてパイのフィリングに。好評です。

    ごちそうさまでした^^


    キャラメルポップコーン

    • 2011.10.28 Friday
    • 15:00
    111028_143746_ed.jpg

    初めて作ってみました。

    チビ達、大興奮◎



    続きを読む >>

    十五夜

    • 2011.09.12 Monday
    • 23:32
    2011_0912_192058-CIMG5160.JPG

    お月見だーんご。


    チビ1の希望で、きなこをまぶしたのも。

    白いおだんごは、あんこをたっぷりつけていただきました。



    今夜も、きれいな月ですなぁ。

    パン・オ・レ

    • 2011.07.18 Monday
    • 09:37
    2011_0718_085543-CIMG4339.JPG

    水の代わりに牛乳を使ったミルクパン。

    自分的には満足に焼けました^^♪


    続きを読む >>

    ハムとズッキーニのオープンブレッド

    • 2011.07.17 Sunday
    • 10:15
    2011_0717_080413-CIMG4278.JPG

    いただきもののズッキーニをどう食べようかなと考えて、

    家にあったものを集めて作ってみました。


    続きを読む >>

    はじめてのナン

    • 2011.07.11 Monday
    • 14:02
    2011_0711_125754-CIMG4174.JPG

    昨日キーマカレー(もどき)を作ってる時から、ナンを焼いてみたいなと思っていたのです。

    そもそもナンを食べたことが1度しかないのですが、その時は正直おいしいと思わなくて…
    でもよく通ってるブロガーさんがとても美味しそうなナンを焼くのを見てたら、
    私もやってみたいな、できるかな、つくってみよう〜で本当に作れました^^


    とにかく知らなかった。
    ナンって、フライパンであっという間に焼けるんだ…!!
    びっくりしました。笑
    たくさんこねて〜発酵させて〜、いざ焼くのは2〜3分!?て。
    まさかと思いつつフライ返しでひっくり返したときのキレイな焼き色と、ぽすっていう音が良かった。笑

    食べたら更にびっくり。
    めっちゃめちゃうまいです!!
    焼きたてってすごい、贅沢〜!

    そしてキーマカレー(もどき)が、
    一晩寝かせたところに更にトマトとカレー粉を足したのですがこれが凄く美味しくなった!

    別に腹ペコだったわけでもなく味見程度に食べようと思ったのに
    ひとくち食べて「うまっ!!」
    カレーをたっぷりつけながら気づけばナン2枚をペロリ。笑


    続きを読む >>

    マーブルブレッド

    • 2011.07.10 Sunday
    • 11:16
    2011_0709_050256-CIMG4125.JPG

    外側が少しパリッとして
    中はふわふわっ(*^u^*)


    白生地とココア生地を重ねて伸ばすを繰り返し、三つ編みにして焼くマーブルパン。

    無糖ココアで甘くないからかチビさんに人気がなく…
    ならばとチョコソースをかけてみたら、完売しました。笑



    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM