
  • 2016.12.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ホワイトデー2012

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 14:37
    120311_115634_ed.jpg

    今年はクッキー焼きました。

    左から
    ・チョコチップ入り
    ・バターとココアのぐるぐる
    ・ココア味
    ・ちょこっと抹茶味

    ぐるぐる模様は初めて挑戦したんですが、ちゃんと冷やせば切る時もうまくいって、満足^^


    120311_115648_ed.jpg

    これはパパさんが職場でいただいた手作りチョコへのお返し。



    続きを読む >>

    クリスマスツリー

    • 2011.12.25 Sunday
    • 22:02

    2011_1223_125030-CIMG5762.JPG

    チビ達で全部、仕上げてくれました。

    いつも私は、
    きれいに飾りたくて
    自分が気に入るように仕上げたくて
    チビ達に、「これはここ」とか「あんまりさわっちゃだめ」とか言っていて

    私はそうやって
    自分が気に入るように
    自分が良いと思うことを
    強要していたのだよなぁ。


    こどものすることを
    ・待ってあげる
    ・見てあげる
    ・共感してほめてあげる
    ことが大事なのにな。
    ついつい…。


    今年のツリーは
    ちょっと変なとこもあるけど、それがまた良くて
    キレイです◎


    続きを読む >>

    3番目☆2歳

    • 2011.05.08 Sunday
    • 22:12
    110508_174902_ed.jpg

    今日は母の日であり、

    旦那様と私の何だかんだ8回目の結婚記念日であり、

    そして何よりも


    110508_201208_ed_ed.jpg

    我が家のアイドル、チビ3の誕生日♪♪♪

    2歳おめでとう!^^

    今回はチビ達の熱望で、31のアイスケーキ。
    毎度、旦那様の実家で(旦那様はいないけど)みんなで食べました^^

    ペコちゃん雛

    • 2011.03.03 Thursday
    • 21:46

    110303_181254_ed.jpg


    ハッピーひな祭り♪



    110303_181157_ed.jpg


    わけあって今年は雛人形を出してあげられなかった、
    ごめんね1番目><


    母上作のちらし寿司をいただいて、
    お風呂(修理完了しました。笑)に入り、
    チビ達と1コずつケーキ食べた。
    残りは明日食べようね^^




    今年のサンタさん

    • 2010.12.25 Saturday
    • 09:13
    チビ達が「欲しい、欲しい!」
    と毎日言っていたものが
    現実になりましたーん。

    DS.jpg
    ↑1番目宛て。


    カービィ.jpg
    ↑2番目宛て。


    私は…
    チビ達が最近ゲームしすぎで
    言ってもきかないことも増えて
    私は…
    ゲームが少しキライに…
    いやかなりだいぶキライに…

    …ほどほどに楽しんで♪

    メリクリ

    • 2010.12.24 Friday
    • 19:08


    メリークリスマース!
    今年はお義姉さんとその旦那様もいて賑やか賑やか♪

    1番目☆7歳

    • 2010.12.20 Monday
    • 10:48
    昨日は1番目の、7歳の誕生日でした。

    101219_164818.jpg

    手作りバースデーケーキ。

    中にチョコクリームと黄桃をたくさん入れて
    チョコレートで全体をコーティングしてココアパウダーを振り
    クッキー作ってチョコペンで文字書いて
    ロウソク立てて…

    シンプルだけど、まぁまぁの出来になりました。

    が、

    私やっぱり…気合い入りすぎると良くない…
    つい描いてしまうんですね理想を。
    で上手くは行かない現実を受け入れられない。

    1番目は、もう7歳で。

    厳しい私に「まだ子供なんだよ?」と注意される事が良くあるのも確かだけど
    もう「幼児」ではないのも確かで…。

    なんか、すごく、悲しかった。

    母と義父母も来てくれているのに
    我慢できず号泣。

    どうにかお祝いして
    みんなでケーキを食べて
    義父母が帰ったら
    再び号泣。

    「二度とケーキなんか作らない」
    とか言いながら泣いて
    吐き気が続いて
    急にすごい眠気がきて
    所々パパさんの怒鳴り声を聞いた覚えがあるのだけど
    気付いたらもう深夜でみんなもう眠ってました。

    とりあえず…

    自業自得!!

    何よりも…1番目ごめんなさい
    みんなごめんなさい
    穴があったら入りたい二度と出たくないくらい。

    想定外のことが起きるとヒス起こしてしまうの自覚してるのに
    想定する範囲が狭すぎるんですねきっと。

    来てくれた義父母も、
    たぶん照れ臭かった1番目も、
    誰も悪くない。
    誰も悪くない。

    うわぁんごめんなさい(;ω;`)

    誕生日、おめでとう!!




    【追記】

    7歳の誕生日プレゼントは

    「DSが欲しい」

    と言っていた1番目さんですが、
    それはちょっとばかりもうちょい待って、と説得。笑

    今回はこちらになりました。

    101222_163415.jpg

    …去年オリケシだったよね。
    やぱり女の子はこういうのが好きだよね。

    101222_163623.jpg

    ↑さっそく出来た作品です。


    続きを読む >>

    七五三

    • 2010.11.03 Wednesday
    • 23:20


    なんかすごいドタバタな1日だったけど
    1番目も2番目もステキだったよ!
    健やかに育ってくれてありがとう!
    そしておめでとう!

    着物とドレス

    • 2010.10.23 Saturday
    • 22:56
    2010_1023_154943-CIMG3321.JPG

    七五三が近づいてきました。

    今年は1番目(七)と2番目(五)で一緒に行います。

    今日は着物を選びに。
    画像のは、私が「これいいな〜^^」と気に入ったお着物。
    実際は違うお着物を1番目が選んで決めました。笑

    2番目は決まるの早かった。
    「家紋があるからコレ!」と。
    確かに我が家の家紋そっくりな模様が入っていて
    お値段もやさしかったので即決。笑

    その後、
    1番目にはドレス、2番目はタキシードで
    写真撮影をしてくれるというサービスが!

    これがめちゃくちゃ良かった。
    1番目がお姫様に見えた。
    2番目が最高だった。笑
    写真を載せるわけにもいかないのが残念。笑
    カメラマンがノリノリな人でみんな楽しめてました。

    気づいたら2時間。
    着物選ぶより撮影会のほうがずっと長かった。笑
    でも凄く良い記念!

    10月10日

    • 2010.10.10 Sunday
    • 23:28
    101010_225538.jpg

    10月10日は晴れが多い日。
    今日は明け方には少し雨が降ったようだけど
    もう暑いくらいに思いっきり晴れました。

    そんでひとつ歳をとりました。
    まだギリギリ20代←


    誕おめメールがほとんど来なくて
    「わたし友達いないのか」と少し悲しくなりましたが
    私こそ、友達の誕生日、ほとんど覚えてすらいないので…(笑)


    チビ達と用事で出掛けた後、
    お義姉さんが誕生日祝いにランチおごってくれました。
    嬉しい(;ω;人)

    その後お義姉さんの自宅へお邪魔しました。
    新婚夫婦の愛の巣(人´∀`)

    そこで「柚子茶」というものをいただきました。
    凄く美味しくて、柚子大好きな私、
    いつか柚子茶発見したら買いたいな(*^ω^*)

    お義姉さん、いつもありがとう。


    少し出かけただけでも帰宅すると疲れて横になってしまうこの頃だけど
    それでも家に居るよりは外へ出たほうが私は良いみたいで。

    半月くらい仕事も全く入れないでいたけど
    (実際、色んな行事で多忙だったのもあるけど)
    主任に連絡して、来週あたりにはまた働くことにしました。
    多くて週2〜3日だけども。

    無理しないけど甘えないように、
    できることはしっかり頑張る20代最後の歳(笑)を送れたらいいなと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM