
  • 2016.12.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    白い湖

    • 2011.03.04 Friday
    • 00:42
    110302_144918.jpg 


    昨日(3月2日)初めて見た、
    一面真っ白な、湖。





    湖を目的にしていたわけではなく実際はプチ家出で…とかどうでもいい、とにかくキレイでした。


    ふと行きたくなる榛名湖を目指して車を走らせていたら
    天気がとても良くなってきて

    110302_144109.jpg





    山を登っていくと雪も増していき、陽の光が反射してとてもきれいだった。

    110302_144603.jpg





    考えればわかることだったんですが私、

    到着してこの光景を目にするまで、全く疑っていなかったんです。まさか

    110302_144934.jpg


    湖が、ない…!!!


    いや考えれば普通の事です。それほど何も考えていなかった。笑

    完全に凍った、氷と雪の湖。
    実はこんなの初めて見たのでなんだか感動してしまって

    110302_145014.jpg


    とにかくケータイで撮る撮る。


    110302_145119.jpg



    110302_145746.jpg



    110302_145812.jpg



    この白くなめらかで美しいという湖にこの素晴らしい天気。

    家出して良かった…!
    いや今日ここに来て良かった…!


    今回、初めて中之条方面から行ったのですが、ナビありながらちょっと迷った。
    ルートを距離優先で設定したせいで狭い山道に入ってしまって挙句「冬期全面通行止め」とかに遭遇しました。笑

    帰りは毎度の伊香保方面を通りましたが、なんと
    毎週火曜日通っている病院が近くにあることに初めて気がついた。
    どんだけ考えてないで運転していたのか。笑

    病院から15分〜20分くらいで湖。
    これから時々、病院帰りに少し行こうかな。
    季節や天気によってきっと全然違うんだろうし、見たい。





    20110303_1109868[1].jpg





    • 2016.12.04 Sunday
    • 00:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      冬の榛名湖を久しぶりに見た(*^^*)
      子どもの頃スケート(のまね?!)したっけな♪

      高校の時、春の学校行事で学校から歩いたなぁ(;´д`)
      伊香保の温泉街通って。
      若かったよな。

      あったかくなったらスワンボート一緒に乗らない?
      榛名湖というとスワンボートだろ(笑)
      • あゆ
      • 2011/03/04 2:48 AM
      ◇あゆ◇

      起きてんのかよ(笑)明日も仕事ではないのですか姉さん^^;

      ああ、病院帰りにアナタの母校の近くを通る時もあります(笑)
      あそこから、歩く…湖まで…徒歩……若かったね^^^^^^(笑)

      スケートもスワンボートも未経験なワタシでも良ければ是非ふふふ(人´∀`)

      もちろん嫌がったってヒロさんも参加だよね(人´∀`)
      • るかゆ
      • 2011/03/04 3:03 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM