
  • 2016.12.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    はじめてのナン

    • 2011.07.11 Monday
    • 14:02
    2011_0711_125754-CIMG4174.JPG

    昨日キーマカレー(もどき)を作ってる時から、ナンを焼いてみたいなと思っていたのです。

    そもそもナンを食べたことが1度しかないのですが、その時は正直おいしいと思わなくて…
    でもよく通ってるブロガーさんがとても美味しそうなナンを焼くのを見てたら、
    私もやってみたいな、できるかな、つくってみよう〜で本当に作れました^^


    とにかく知らなかった。
    ナンって、フライパンであっという間に焼けるんだ…!!
    びっくりしました。笑
    たくさんこねて〜発酵させて〜、いざ焼くのは2〜3分!?て。
    まさかと思いつつフライ返しでひっくり返したときのキレイな焼き色と、ぽすっていう音が良かった。笑

    食べたら更にびっくり。
    めっちゃめちゃうまいです!!
    焼きたてってすごい、贅沢〜!

    そしてキーマカレー(もどき)が、
    一晩寝かせたところに更にトマトとカレー粉を足したのですがこれが凄く美味しくなった!

    別に腹ペコだったわけでもなく味見程度に食べようと思ったのに
    ひとくち食べて「うまっ!!」
    カレーをたっぷりつけながら気づけばナン2枚をペロリ。笑



    2011_0711_124958-CIMG4167.JPG

    こんなに美味しかったのに焼きたてを食べたのは私ひとりで…

    チビ達にも焼きたてふかふかもちもち食べさせたいな。
    これは冷凍して、夕食用にまた作ろうかな。笑



    2011_0711_124627-CIMG4164.JPG

    我が家で1番大きいフライパン、ナンが1度に2〜3枚。
    6枚のナンが10分かからずに焼ける!
    なんか嬉しいな〜。


    久しぶりにアユさんヒロさん呼んで、このナンとカレー食わせたいと思った。笑


    • 2016.12.04 Sunday
    • 14:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      このナンとカレー食べたいよ(笑)
      久しぶり(*^^*)
      仕事が最高に忙しい(;´д`)
      • あゆ
      • 2011/07/13 9:18 PM
      おお久しぶり!
      コメありがとう〜^^
      次また美味しく作れたら呼ぶ。笑

      仕事大変そうだね、夏休みはどんな感じかな?
      私はやっと幼稚園イベントの役員仕事が終わったから、ひとまず落ち着いたと思う。
      近々集まれるといいですなぁ。



      • rukayu
      • 2011/07/16 3:42 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM