
  • 2016.12.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ミートソースの玉子巻き弁当

    • 2013.01.07 Monday
    • 15:22
    2013/1/7

    ・作り置き冷凍ミートソースの玉子巻き
    ・アスパラとウインナ焼き
    ・しめじとえのきのバター醤油炒め
    ・キャベツとしらすの蒸しポン酢和え
    ・ごま塩ご飯
    ・梅おにぎり

    この玉子巻きとごはんを一緒に食べると、くちの中ではオムライス(^u^)


    「量が足りない」とか「今度は多すぎる」とか、迷走するお弁当作りですが、
    協議の結果ようやく「お弁当箱に普通につめて、おにぎりをプラスする」という結論に達しました。
    ありがたやありがたや。

    そして「冷めた状態を想定」か「電子レンジでの温めを想定」かは、後者のほうでということ。
    生野菜などは入れないわけですね。
    お弁当作りの本て、たいてい「冷めてもおいしい」ってあって、「温めなおしてもOK」って見かけない。
    探せばあるのかな?
    あとは味のバランス「甘・辛・酢」を意識して、無理せず作っていきたいと思います。


    そのうちにチビ1向けの「女子高生弁当」も作るようになるんだなって。
    私の料理本を興味津々に見てた彼女(小3)を見て思いました。


    余談ですが、自分の女子高生時代では、休み時間ごとにおにぎりをかじり、お昼には購買のパンを買って食べていたという、色気のない思い出が蘇ります。
    ひとくちしか食べられなかったような小さい頃が嘘のように、ものすごく燃費が悪くなったというか、なんかいつもおなか空いてて、よくおにぎり持ち歩いてたなぁと。
    そして帰りに先輩に連れて行ってもらった小さなパスタ屋さんや、
    友達とちまちま焼きながら食べたお好み焼き屋さんが、とても懐かしい。←もうないのこの店。残念。



    • 2016.12.04 Sunday
    • 15:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM